ウッドデッキでみんなで食べよう

2020年12月19日(土)

月曜日が論文の提出日らしく、お父さんは今日も明日も職場に行っています。
添削を受けたり、色々と忙しそうです。
今週の土日は平日とあんまり変わらないなぁと思いながら、みんなでのんびりしていました。


お昼寝中のハウちゃん。かわいい。

つむちゃんが毎朝横に寝ているので1本ずつ爪を切っています。
枕元に爪切りを置いて寝ています。
楓ちゃんは爪切りは片手ずつなら大丈夫です。
イブちゃんは「その金属なによ~」と爪切りの金属部分を舐めてくるので舌が挟まる~とこわごわ慎重に切っています。

来年1月8日にオープンする優氣堂の「ユウキアイス」の試作品が届き、それをもらって帰りました。
さっぱりして、そして上品な甘さ、これは間違いなく美味しくてほんとびっくりします。そしてなんといってもヴィーガンアイスなんです。

そのアイスをウッドデッキの階段に座り、日向ぼっこしながらみんなで食べました。
一口ずつ回し食べです。

場所や食材でみんなで食べるものをわかりやすくしています。
ウッドデッキではみんなで食べます。
イチゴ、果物もみんなで食べます。
そのほか、食べられるものや私の食事のときは先にお裾分けをして、それがないときは「ないよ」というとよく理解してくれます。

お父さんはできればあげたいという気持ちが漏れでているし、食後にデザートを食べるのでスイーツ同盟のコンちゃんはデザートがないときは
「ちょっとわすれちゃだめでしょ」と吠えてムン!と目からビームを出します。

なかなかつむちゃんのダイエットが成功しませんが、イヌたちはいい感じの体重をキープしつつ、おいしいものをシェアできているのでうれしく思います。
つむちゃん、私と一緒にダイエット頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)