土曜日は店員さん

2021年1月16日(土)

今日は土曜日なので優氣堂の店員さんとしてお店に経ちました。
今までは改善点を見つけたり、足りないものを見つけるために3人態勢でお店に入っていたりしましたが、少しマニュアルもできてきたし、スタッフも慣れてきた感じもするので通常営業の人数になりました。

私と一緒にお店立ってくれるのはすべて独学でIT構築までできるようになった福寄くんです。
それから今日はコーヒーを入れるのがとても上手な中学生バリスタのあっくんも来てくれました。

ありがたいことにお客さんもたくさん来てくださり、でももたもたしてちょっと焦ったりしながらの接客でしたが、どうにか頑張ることができました。
たくさんのことが一緒にできなかったり、忘れることが多かったりすることもありますが、ゆっくりお店で過ごしてもらえるとうれしいなと思いました。

反省点を振り返りつつ、「でもよくがんばったよね」と自分を誉めることにしました。

マニュアルを作ったり、チェックリストを作ったり、みんなの苦手なことをカバーできる環境を整え、素敵なお店にしていきたいなぁと思います。

お父さんとお留守番をしてもらっていたイヌネコさんに
「お母ちゃん、頑張ってきたよ。」と報告。
お土産に買ったおやつをみんなで食べました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)