明日にしよう

2021年2月2日(火)

今日スーパーマーケットに行ったらいつもより人がいて、一カ所に小さな人の集まりがあったので「なんだろう」と思いました。
そしたら今日は節分で恵方巻コーナーでみんな恵方巻を購入していました。
恵方巻いつから九州でもするようになったかなぁ。

豆まきを何にしようかなと考えていました。
みんなが興奮しないように少量豆まき。
大豆にしたときはイヌたちの消化が悪かったので大豆はやめて、ピーナッツ、アーモンドなどナッツ類はコンちゃんが嫌いで、抗議のため息鼻息があるのでなし。
そこで我が家はポップコーンで豆まきします。

朝から少量のポップコーンを作っているとポップコーン大好きヴェンさんがやってきて
「今から食べるの?」と聞きました。
「夜に豆まきするよ。今日は節分なの。」と言ってポップコーンはフライパンで一休みです。

でも、お父さんが帰宅するのが遅くて、みんな寝てしまいました。
ここで豆まきしたらせっかく熟睡しているので起こすのもねと思って明日にしようということになりました。

こんな熟睡起こせないよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)