柿の季節がやってきた

2023年10月7日(土)

もう10月になり、朝晩は寒くなりました。
長袖のルームウェアが見つからなくて、寒い寒いと言っています。

さあ、やってきました。柿の季節。
コンちゃんの一番の大好物の柿の季節になりました。

お散歩場所は近くの公園とその川沿いにしているのですが、柿が1本だけあります。
その柿があまり柿の実が実っていません。
だいぶ、上の方にしか実がないから、まだまだ落ちてきそうにありません。
この柿の木は目立たないところにあったけどルカが見つけてくれました。グッジョブ!!

今住んでいるところはいろいろなスーパーがあって、1週間に1度いろいろなところに行って何が売ってあるのか調べています。
私はスーパーに行くことがすごく苦手なので、一人では小さい規模の決まったところにしか行くことができません。
なので新しいスーパーや規模の大きなスーパーには夫と一緒に行くことにしています。

旅行とか自分の興味がメラメラあるところは一人でも全然平気なのに、スーパーは音と物が多すぎてどうも苦手です。

今日行ったところは無農薬の野菜や果物コーナーがあって、柿がたくさんありました。
5個柿を購入してコンちゃんに食べてもらおうとウキウキで帰りました。

3個を袋に入れてテーブルに置いたままちょっと用事を済ませたら、柿がなくなっていました。
これはルーちゃんが持っていった!!


お庭に柿の種が落ちてました。。。

ルーちゃんはテーブルには余裕で届くので大好きな柿があったので持っていったようです。
私がちゃんと片づけていなかったのがダメだった。。

コンちゃんはルーちゃんだけ柿食べたと怒り(# ゚Д゚)マックスだったので残りの柿を1個コンちゃんに、最後の1個の半分はルカに、半分の3/4をヴェンさんに、1/4をハウちゃんにあげました。

コンちゃんはにっこりでゆっくり床に置いて食べようと柿を床に置いた瞬間にルカが柿を半分咥えた口でコンちゃんの柿1個をさらに咥えてお庭に逃げていきました。
コンちゃんは床に置いたはずの柿がこつぜんと消えてびっくり。

「柿がないよ!!」と私に言ってきました。
もう柿はない、どうしようと思ったのですが、ヨーグルトが冷蔵庫にあったのでそれをあげてどうにか納得してもらいました。

柿また買ってくるからね。
ルーちゃんのお口が大きすぎたし、コンちゃんの柿を咥えるために、自分の半分の柿を口の半分に寄せていた戦略も見事でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)