休みじゃない案件

2021年2月6日(土)

今日からお父さんが仕事の休みの調整で一週間休日になりました。
「やった~」と思って、片付けがなかなか進まないから手伝ってもらおうとか、お庭を整えようとか、フウの花壇を復活させようとか計画していました。
片付けなどはお父さんがいてくれると私の気持ちが落ち着いているので楽なのです。
それで休みを楽しみにいたのに、後輩たちの昇進試験の添削をしないといけないらしく、ほぼ一日中夜の12時までリモートで会議していました。

なにこれ?
休みじゃないじゃん。とブーたれていました。
そして寝室の一角を書斎にしているんで寝室のドアを閉めようとします。

みんなお仕事しているときや、カウンセリングをしているときなどちゃんとわかって静かにしてくれるのにドアを閉めようとしたので
「お仕事ってわかってるし、静かだよ。みんな」と言ってドアを開けました。
誰か来たときやネコの喧嘩の声がするときに吠えるのは当たり前なのでそのときは私が対応すると言いました。
ドア閉めちゃだめ!

オンラインでお話しているとみんなそっと見守ってくれる感じですが、イブちゃんは
「こんにちは~私イブだよ。」っていつも挨拶にくるのもかわいらしいです。

添削指導は専門の人にすればいいし、時間外勤務というのも納得いかないと思いましたが、なんと休み中この状態が続くと。
休みじゃない。これ休みじゃない。

私がお風呂中のお父さん幸せタイム。
うれしい四面楚歌状態。(使い方違う)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)