病院の日

2021年2月10日(水)

今日はかかりつけ病院への検診日で、検査フルコースの日でした。
でもお父さんが病院まで連れていってくれたので運転せずに済み、しかも病院にいくまで爆睡していて、ひどい顔をしていたらしく起こされました。

手術をして約半年、手術を短期間に2回連続というのもありますが、思ったよりBNPの値が下がらないなぁと言う感じです。
でも徐々に回復していくからということでした。
どれくらい回復するんだろう、その状態がどのくらい持つのかなと不安が頭をかすめます。
お散歩余裕でできるくらいの体力さえ戻ってくれるといいなと思いました。
自分的にはお散歩できるくらいの感じを維持していくくらいでいいと思うから、それくらい頑張ってできることしたいです。

どのくらいの運動量がいいのか今度の検診で心臓リハビリテーションを検査を受けることになりました。
トレーニング方法も教えてもらえるので張り切って行こうと思います。

待ち時間があるのでレンタルコミックを読みふける私とお父さん。
「ねえ、ちょっとマンガってはずかしかったかな?」(お父さん)
「なんで??」(私)
病院の待ち時間がいつもあって、生涯時間に換算するととても多いなぁと感じてしんなりなることもあるけど、仕方ないと割り切って読書の時間にあてています。

付き添てもらうとかなり心理的負担、肉体的負担が少ないのでありがたいなと思いました。
家に帰るとお留守番をしていたイヌさんたちとゆっくりお昼寝をしました。
ヴェンちゃんが寄り添って寝てくれたのでとても安心して眠ることができ、夜には疲労が少し減っていました。
いつもありがとうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)