薪ストーブは気づいたら消えてる

2021年2月11日(木)

薪ストーブのは私はすぐに薪をくべることを忘れてしまうので、火が消えそうになって慌ててまた火起こししたりしてあまり暖まりません。
でもお父さんはそういう管理は得意でお父さんがいると薪ストーブでもお部屋の暖まり方が格段に違います。
コツコツ様子を伺いながら薪を入れるからいいのね~と感心します。


↑「ねえ、近すぎて熱くないかい?」

「熱くないわよ。」

↑「私もいるわよ。」

イブちゃんはパソコンの上にも乗りたがり、どんなにガードしても軽やかにとびこえて、そして一瞬のうちに謎設定をしていたりします。
「ごめん。パソコン壊れたら困るからね。」と優しく降ろしてを繰り返し、4回ほどお話したらしぶしぶパソコンの裏にいる楓ちゃんと一緒に寝てくれます。
キーボードを守るシートはつけているけど、衝撃が大丈夫かなとも思いますが、コミュニケーションの一環なので
「困る~」と言いながらもうれしそうだとお父さんに言われました。

パソコンよ、頑丈であってくれね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)