ミモザが咲いた

2021年3月5日(金)

お庭に植えたミモザが枯れたかもと思われたが2年かかって復活し、今年花をつけました。
畑もお庭も地盤が固く、ミモザを植えたけど、土が硬くて根が深くいかずに植えてしばらくしたら葉っぱが全部落ちて枝だけになるという事態になりました。
なにかの病気かなと思って調べたら土が硬いとそうなると書いてありました。
枯れちゃったとがっくりしていましたが、まだ幹は枯れてなかったのでそのままにしていました。
次の年、上の部分に少し葉がついて、そして今年花が上の部分に少しだけど咲きました。うれしい!
私の好きなアジサイも隣で根付いてくれました。

↑かわいいルカのお尻がちょっと写りました。

理想のお庭
畑はいもとかぼちゃを植える。
キュウリとトマトは鉢植えをする。
フウのお花畑の復活
ネコ砂場を作る
小さい畑を作る

少しずつできたらいいなと思います。


↑ときどきこのお尻の毛がハートになります。
まだ写真に収められず。。。
レアなルーちゃんのハートをいつか写真に撮りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)