初めての硬い桃

2023年9月15日(金)

岡山は果物がおいしいと言われますが、桃もブドウも農薬をたくさん使うので土壌汚染や水質汚染がとても心配です。
今住んでいるところはかなり探したものの、熊本に住んでいたところよりもだいぶ市街地に近いです。
農薬の心配はないけれど、騒々しいなぁと少し家から離れると騒々しいなと感じます。
スーパーではたくさん果物があるけれど、どれも多分農薬が使ってあるからあまり食べたくないなと思っています。

メルカリで無農薬の桃をゲットしたので今日はみんなで食べました。
硬い品種の桃だそうで、私も初めて食べました。

コンちゃんとヴェンちゃんは桃を私が剥いているとき「わくわくっ!!」と目をきらりと光らせてまっていました。
ルカはお庭にいていなかったので
「ルーちゃん、桃食べる?」と呼びにいくと
「え、なにそれ?」とやってきました。

ルカはとてもグルメなので食べないものもあります。
この桃は好きかな?

一口食べるととても気に入ったようでした。よかった。

コンちゃんもとってもおいしかった様子で、ヴェンちゃんもおいしい~と言っていました。
ハウちゃんもパクパク食べてました。

私はカットと皮むきをどんどんしてみんなに食べてもらっていたら自分の分を食べ忘れました。
まだあるから明日食べよう。

でも私はドラゴンフルーツが好きなので、それも明日食べよう。
おいしいものがあると一日が少し楽しくなります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)