桃タイムの楽しみ

2023年9月21日(木)

硬い桃をおやつにしてからヴェンさんがとっても桃を気に入りました。

いつもはぐうぐう夜は寝ているのですが、最近は21時頃に前足でトントンと私のお膝を叩いて
「桃食べよう♡」と言ってきます。
「そうだね、桃食べようね」とキッチンに向かうと軽快な足取りでぷりけつをプリプリさせながらキッチンに先に入っていきます。

みんなに桃を毎日1個桃を向いていてあと残りが3つとなりました。
冷蔵庫の中にあと何個あるかわかるのかなぁ。

桃がなくなったあとしょんぼりならないようにりんごをゲット。
りんごはみんなシャリシャリいいながら食べる様子がまたかわいいです。

前のおうちはシンクに足がかからないように少し高めの設計でお願いしていましたが、今回は通常仕様なので少し低く感じます。
窓際を猫さんご飯スペースにしたのですが(猫さんたちもお気に入り)なんと、跳躍力がすごいハウちゃんシンクの上にジャンプして乗ることに成功してしまったので
猫さんたちに高いテーブルにご飯スペースを移動してもらうように交渉中です。

まだまだ片付いていませんが、キッチンやリビングは整ってきた感じで、私の部屋になる予定のお部屋が魔の巣窟になっております。
それでリビングに物を置かないがお父さんのテーマなので私の作業スペースを私の部屋が整うまではお父さんの書斎の端っこを使っています。
でもどんどん浸食されている~と嘆いています。

賃貸なので爪とぎをしないようにカバーを見てくれは悪いけど、ささっとして、お気に入りの爪とぎをたくさん用意しました。
もう少し涼しくなったら私のお部屋を整えよう。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)