休日は温泉へ

2021年3月7日(日)

大人になってからアトピーになって結構な年数が経ちました。
治りかけたらと思ったら少し不調になって激烈なかゆみに襲われて、少しずつはよくなっているもののまだまだ治るのに時間がかかりそうです。

皮膚トラブルから感染して心臓に菌が入る懸念も大きいため、かかりつけ医のもと治療を続けています。
今はステロイドを使わない治療もあり、それをはじめました。

お父さんは土日、アトピーに効果があると言われる温泉に私を必ずつれていくようになりました。
掻いて血がでると血小板がたくさんできて血栓ができるのが怖いんだそうです。
近くにも温泉がたくさんあるのですが、少し車で移動するとアトピーに効果があるといわれる有名な温泉が2つあるので土日のどちらかはそこに通っています。

毎日温泉に行こうとは思うけれど、温泉に入るのにも体力がいって、まだ体がしんどいぞと感じることがあるので毎日は行けていません。

コンちゃんたちはもうすっかり「温泉」という言葉を覚えて温泉バックを持つと
「温泉いってらっしゃい」という感じになっています。
そしてどこの温泉に行ったかチェックするように温泉帰りのときは指先を念入りににおい嗅ぎをするのでそれがおもしろいなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)