うれしいこと

2021年4月4日(日)

今日は優氣堂で久しぶりにお店にたちました。
普段は経理関係などの事務作業を家で行っていて、お店に行くのはフリースクールの金曜日です。
時々ほかのスタッフのスケジュール関係でお店に入っています。

コロナ禍の影響も大きく、お客さんはそんなに来ませんが、今日はとてもうれしいことがありました。
宮崎県からInstagramを見てわざわざ泊りがけで優氣堂に来てくださったお客さんがいました。

無農薬や自然栽培をしたいという思いから移住をされたそうです。
そしてその中で家畜動物の悲惨な現状を知り、ヴィーガンになったそうです。
大量生産大量消費にも疑問を抱えていて量り売りなどのコンセプトにもとても共感してくださっていました。

まだ熊本など少しずつ大手では増えているものの外食したりすると選んで食べることもできず、ヴィーガン商品があまりありません。
その中で優氣堂ではありがたいことにおいしいヴィーガンの商品を作っている方々とご縁があり、販売させていいただいています。
ヴィーガン、オーガニックの食べ物はこんなにおいしいのだよということがもっと知られるといいなと思っています。

私ももう少し体調が安定したらおいしいヴィーガン料理を考えて紹介したいなと思っています。
とりあえず、漬物とご飯とかスープとご飯とか簡単なヴィーガン料理で食べているのでちょっといいな料理ができたらいいなと思っています。

選択から社会が変わるので、これからも頑張るぞと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)