寒波がやってきたよ

2020年1月7日(木)

すごく寒くて雪が降り始めました。
引っ越しをしてからよく雪が降ります。
子犬だったころ、ルーちゃんは「わ~い。お外が白いよ」と岡の上で喜んでいたけれど、今はちょっと大人になって「寒い」と言っています。

ヴェンさんは今日カットの予定でしたが、少し延期してもらいました。
私が髪を少し短くして、髪の量がすごく多いので量を調整してもらうのですが、それでも寒いので今モサモサクルンクルンになっている毛をいつものようにすっきり丸刈りにしたら体感温度がすごく寒くなるだろうなぁと思いました。
私もまだ運転をするとすごく疲れてしばらく(半日くらい)横にならないといけないので1月末に空きがあったので入れてもらいました。
他のイヌがいない時間をお願いしているし、カットがすごく短時間でトリマーさんもゆったり声も小さく優しいので大人気店になったので予約がすぐ取れないけれど、そう待たなくてよいのでよかったです。
でもこの調子だと2月も寒いかなぁ。ヴェンさんの毛のモサモサ具合と寒さのバランスが難しいです。
毛が伸びるのが早いので必ず寒い時期にカットが重なります。
長めに切ってもらうのも考えましたが、カットの回数が増えるほうがストレスがかかると考えて室温の管理をよくするようにしようと思います。

夜寝る前に自分でトイレに行くのですが、ダッシュでいってダッシュで帰ってきて「寒かった!!」と言っているのがかわいいなぁと思います。
寝る前にトイレに行かない?と前は聞いていたけど、自分で最近は寝る前にトイレ行ってくるねと言って寝るようになりました。
ハウちゃんは寒いので布シートでします。
布シートおすすめです。

明日はとうとう優氣堂のオープン日。
豊前街道のお店の方々が覗きにきて「いつからオープンですか?」と聞かれて「明日です~。」というとみんな目をまるまるさせて
「え??!!明日ですか?大丈夫?」と心配されていいました。
それが何人も続くという。。
そんなにできてないのか・・・いやでもこれが精いっぱいだと、ゆるゆるやっていこうと思いました。


6匹の子猫さんたち寒さを固まってしのいでいます。カイロと毛布とウェットフードをもっていっているけど寒いだろうな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)