優氣堂でもフリースクール始めました

2021年4月23日(金)

私が携わっているフリースクール「森の自分学校」を優氣堂でも行うことになりました。
水曜日が自然創作活動で、金曜日はアート、プログラミング、学習支援を中心にお店のことをしたりしています。
フリースクールのあとに1時間ほど学習支援、アート、プログラミングなどの学びの場も整えていく予定です。
みんなの安心して好きなことができる、学べる場になってほしいなと思います。

少しずつですが、いい環境が整えられるように考えていっています。
コロナが落ち着いたらお店を構えることができたのでマルシェやイベントなどにもできるので自分の好きなことを子どもも大人も見つけられるようになれたらいいなと思っています。

そんな本日事件発生。
シロアリさんがお店に現れたのでした。歴史のある建物の長屋なのでお隣さんとかともくっついていたり、すごく造りが複雑。
周りのお店の人たちに聞いてみると毎年あちこち移動してシロアリが目撃されていることが分かりました。
工務店さんに連絡して対策をお願いしました。

みなさまにご支援いただいたネコさんたちはすくすくと成長中。サビ猫ちゃん2匹すっかり仲良しになって、ほかのネコさんたちも少しずつ挨拶してくれたりするようになりました。

最初は遠くから見てるだけだったこのキジトラくんも動物にとても優しいあっ君に抱っこされるまでになりました。

これからもネコさんたちが元気に育ってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)