初めての取材

2021年5月29日(土)

今日は初めて優氣堂にフリーペーパーの取材がありました。
私もよく見るフリーペーパーなのでうれしく思いました。

取材される方の言葉選びや話の進め方がとても柔らかくてすごいなぁと思いました。
たくさん取材の経験をされて培われたものなんだなと思いました。

取材が終わった後、ひつじ娘ちゃんのフルフルがどこにいるかなぁ~と思って探してみたのですが、見当たりません。
「フルフルがいない!!」と私は一人で焦りました。

そしたらひっそりと鏡の裏にいました。フルフルを確認して一安心する私。静かにしていたんだけど、頭の中では大騒ぎしていました。

そして夕飯は初めてのあこがれの「南関そうめん」を食べました。
そうめんなんだけど、とても長くて細くて、そして値段も高いのであこがれでした。

もうわくわくで、お湯をたっぷり沸かして茹でようとしたら湯がき時間が書いてない!!
オーノー。湯がき時間の目安はいるんだよぅ。
ネットで南関そうめんサイトをみたけれど、製麵所によって違うし、そうめんだけど正式な食べ方は生醤油をかけて食べるということもわかりました。
ノー、湯がき時間がわからないっ!!

透明に麺がなったらいいので、いままでのそうめんスキルを総動員させるしかありません。
お父さんは「麺が透明になったらみえなくならない?」と透明のレベルを加速させていたのでそういうことじゃないと説明しました。

いい感じでゆであがり、まずは生醤油で食べました。
おいしい。
そのあとはつゆで食べたのですが、やはりおいしい。
みんなにも1本ずつ食べてもらいました。

そうめんは冷たくてもあたたかくてもおいしいです。
今度激辛のものをつくりたいなとたくらんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)