時間がかかる

2012年6月3日(木)

最近は雨が降っていますが、井戸掘り工事をなんどかやり直してもらったことでお風呂の水が濁らなくなりました。
まだ水の品質検査はしていないのですが(高額なんです涙)これで一安心です。
温泉も好きなのですが、血流がよくなることで心臓に負担がかかるのでちょっときついなぁというときがあるのでかけ湯ができるようになってよかったなぁと思います。

あと1か月で手術して1年になります。
手術をしたあと麻酔が覚めて意識が戻ったのは手術の4日後だったのですが、それからがとても苦しくて、何度も手術を受けていたのですが一番苦痛が大きかったです。
そのときの感覚が蘇ったり(フラッシュバック)、悪夢をたくさんみるようになって、最近しょんぼりしています。

それから身体の復活がなかなか思うようにいかないこともあって、お散歩が満足にできなくて焦る。。。

このままなのかなぁとか不安にもなります。

そういうのがあって凹み気味なのですが、なんとか踏ん張っていきたいなと思います。

イヌネコたちもつらい経験をしたり、怖い思いをするとやっぱり時間が経ってフラッシュバックしたり、その感覚が蘇ったりして悲しくなったり、苦痛だったりするのでリハビリにはたくさんの時間がかかるのだと思います。

ヴェンさんは私が入院してから悲しいときや不安なときの遠吠えを1日1回するのが復活しています。
「ここにいるよ」とそばに行くと安心してグウグウ寝てくれるのですが、色々な怖い思いや寂しい思いなどが蘇ることがあるのだと思います。

身体の中にモゾモゾと得たいのしれないものがはい回る感覚があってたまらないです。
でもきっと大丈夫。
私も時間がかかるんだと思いながら過ごそうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)