カットでさっぱり

2021年6月5日(土)

最近ムシムシして暑いし、ヴェンちゃんもだいぶ毛が伸びているので、少し早めだけれどもカットの予約をしました。
ムシムシすると耳が蒸して痒くなってしまうので早めにきって予防しようと思いました。
何日か前から「ヴェンさん土曜日のあさからカットだよ。」と伝えていました。

車に乗り、「ん、これは病院とカットコースの道だね」と少し緊張した面持ちになりましたが、少ししたらベタッと寝ていました。
予定通りトリミングの場所に着いて、トリミングルーティーンで私が先にトリマーさんにお話しをして、そしてヴェンさんとお父さんがあとから一緒にくるということをしました。

ヴェンさん、前はトリミングのところに入るとダーッと走ったりしていたのですが、今はゆっくり歩いて来て、トリマーさんに挨拶して、私たちに「頑張るってくるね。」と挨拶してカット部屋に入っていきます。
今日は「頑張ってくるね」のあと、私たちが出ていくのお見送りして、見送ったらカットのお部屋にトリマーさんと入っていく姿が見えました。
そのときもゆっくり歩いて行っててすごいなと思いました。

近くでヴェンさんの終わりの連絡を待って迎えにいきました。
モサモサの毛がスッキリ。

一度バンダナ首に巻いてきたことがあって、外すときにすごく緊張するからやめてほしいと伝えてからは時々こうしてハーネスに飾りをつけてくれることがあります。

ヴェンさんは帰って「疲れた~」とグウグウと寝てしまいました。
荒れることもなく、みんなでお昼寝して、そしてお散歩に行ってまたグウグウ寝てしまいました。

ヴェンちゃんお疲れ様でしたね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)