ファミネーターが活躍したよ

2021年6月25日(金)

近頃つむちゃんもめっちゃ毛が抜けることがわかりました。
モフモフ抜けます。

うちはコンちゃん第3期換毛期、ルカ第4期換毛期、ハウ第2期換毛期くらいので勢いで毛がすごい。
まいにちほうきで掃除しても毛がごっそりあります。
いつか2年待ちのすごくいい箒買うんだ。

あまりつむちゃんは自分でグルーミングをしないので、撫で撫でしながら毛を少しずつ取ることにしました。
あまりにもずるっととれるのでだれもいままで使いたがらなかった眠っているファミネーターをつかってみようかと思いました。
つむちゃんに
「これで毛をくしくししていいかな?」と聞いたら「いいよ」と瞬きしてゴロゴロいいながら座ってくれたので痛くないように
毛の根本を押さえながら優しく優しくブラシをしました。
すると毛が取れる取れる。こんなに毛があるんかいというくらい取れる。

つむちゃんはとっても気に入ったようで「つぎ、ここ」と場所を自分で変えて座りなおしてくれるようになりました。

「毛づくろいお願い」のときにお膝に乗ってきます。

ガジガジとブラシしてしまうと痛いので、撫でるようにフワッと滑らせるだけでもかなり取れます。
どういう仕組みなのだろう。

ずっとお蔵入りしていたファミネーターが日の目を見ました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)