暑いとご飯が決まらない

2022年7月1日(金)

今日もすごく暑くて驚きました。
みんなそれぞれ涼しいところを選んですごしていましたが、やはり暑いことは体に負担がかかるようでイブちゃんがなかなかご飯の納得ができず、
ふりかけの種類を変えても、好きなドライフードにしても食べなかったのでウェットフードの一番今までで気に入っているものを出したらやっと食べてくれました。
私も暑いと心臓のあたりに違和感を覚えるので、イブちゃんも暑すぎて身体に違和感があったんじゃないかなと思います。

クーラーをいれて、涼しく室内はしているけれど鳥や野生動物はこの暑さをどう過ごしているのか心配になります。

岡山に引っ越しまであと半年をとうとう切りました。
お庭が広くて、隣近所から少し離れて、農薬散布の心配のないところを探していますが、夫の職場からの距離も考えるとなかなか難航しています。
ペット可の賃貸住宅は思ったより数は多いのですが、のびのびとイヌネコさんが過ごせるところがあまりにも少なく、お庭もすごく狭いまたはないところばかりなので期限内にいいところが見つかるかとても心配になります。

契約できるときに超絶いいところが運よく見つかるように願いします。

犬と暮らすときにお庭の重要性があまり浸透していないなぁと思います。
うちのイヌたちは結構インドア派でお庭で過ごすのはルカが少しくらいです。
でもお庭が広いと格段にQOLが上がります。

今のおうちはお庭も広いし、もう少し木を植えたかったけど、木もあるし、そして地区の人たちがとても優しいし、除草剤の心配がなく草刈りがあるのでとてもとてもいい環境で離れたくないなぁと思いますが、仕方がないのでよりよいところを根気よく探そうと思います。
土地勘もないので、水とかどうなの?とかやっぱり温暖なのかなぁとか考えています。

ネットでよさそうなところを見つけて、詳しい情報を不動産屋さんに聞いても現地をご案内したいですとのことなので、なかなか今の段階では難しいです。

できることからやろうとネットでの検索、そして荷物の整理を頑張っています。
コンちゃんたちが気に入るおうちが見つかるようにみなさん応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)