きゅうり覚醒

2021年7月12日(月)

イヌたちはお野菜大好きですが、食べない野菜もあります。
タマネギやネギ類は全然見向きもしないし、いちどしめじをあげてみたら全員残していました。

コンちゃんはきゅうり大好きで、ヴェンさんとルカはきゅうりはたべなかったので、コンちゃんきゅうりはたくさん食べることができていたのですが(私と二人でたべていました。)これ大好き!これ嫌い!がないハウちゃんもきゅうり好きなようで「ぼくも食べる」といい音をしながら食べます。
コンちゃんの分がちょっと減っちゃったね。
私は暇さえあればきゅうりを食べているほどなので、コンちゃんもキュウリのときは一緒に食べています。

そして今年このキュウリに出会いました。

「四つ葉きゅうり」
もう、すっごいカリカリでおいしいのです。
うお!って食べたときに声が出てしまいました。

するとヴェンさんが「なんかいつもと違うきゅうりですね。」と目をキラリとさせてやってきました。
「これ今まで食べたことないキュウリだよ?食べてみる?」と一口食べてみるとパリパリといい音をさせて食べました。
そしてヴェンさんきゅうり覚醒。

ルカにもヴェンもおいしいと言ってたけど食べてみない?と一口あげてみたら「シャリシャリ」といい音を出して食べました。
そしてルカもきゅうり覚醒。

みんなきゅうり大好きになりました☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)