黒猫さんに会う

2021年8月21日(土)

おれっち君のお母さんから聞いたのですが、ルカの探索コースに黒いしっぽの長い猫が最近よくいるようで、ルカは気になっているのですが、観察しながら
「あ、もう、これ興奮する感じだからもう遠ざかる~」と言いながら斜めに距離を取るのだそうです。
前は猫がいると大興奮だったので、自分で観察したり、距離を取ったりしてえらいなと思いました。

そして今日はお父さんとのお散歩に行きました。
この話をお父さんには共有するのを忘れていたのですが、ルカとお散歩して帰ってきたら
「黒猫に会ったよ」と教えてくれました。

ルカは遠くから黒猫を観察していました。
ジッと見ていると、黒猫もジッと見たあと、
「叩くよ!」と前足を振り上げて止まったそうです。
それを見たルカは
「あ、ごめん」と言いながら距離を取ってお散歩に戻ったそうです。
ルーちゃんすごいね。

ときどきイブちゃんやつむちゃんのパンチをお見舞いされるので「あ、いけない」と思ったのかなと思いました。
ルーちゃんにお散歩のあと
「お父さんから聞いたよ。猫さんから遠くに行ってお散歩続けたんだってね。」と言うと
「もう~、聞いたの~、すごいでしょ。」とニヘヘと笑ってくれました。
ルカの笑い方はニカッとか二へへという感じだよなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾
インスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)