プチ疲れ解消法

2021年9月9日(木)

苦手なものが多いのですが、特に買い物と人がたくさんいるところ、音がずっとなっているところなどは疲労します。
身体がだるくなるのわかりやすいのですが、その前の段階で目の下が重くなる感覚があります。
これになると疲れているのが結構重症な感じです。

体も疲れているけど、脳にたくさん情報が詰まりすぎて脳疲労って感じです。
キャッシュがいっぱいで停止のイメージ。
今まではお昼寝すると(というか、気を失う感じで爆睡)すっきりしていましたが、その前段階で回復する方法を見つけることができました。

お布団をすっぽりかぶり、音と光を遮断して籠る。
名付けて「アマテラする」
疲れたと思ったら夫やイヌたちに
「アマテラします!!」といって寝室に行って部屋の電気を消してお布団に籠る。

ヴェンさんやハウちゃんも来てくれたり、ネコさんたちはゴロゴロ治療してくれたりします。

イヌネコたちも音やにおいなどたくさんの情報を周りに遮ることなくあふれているので私のように籠れる場所がいるよねと思いました。
お父さんがテレビをつけるのでそれをどうにか回数を減らしたり、ヘッドフォンでお願いしたりしてもらうようにしていますが、やっぱりテレビなしの生活に憧れます。

ちょうど壊れてきているのでこれを機にテレビなしにしてほしいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)