ルカのお誕生日

2022年7月7月(木)

今日はルーちゃんの誕生日です。
7月7日の七夕生まれで、久しぶりの晴天でした。
ルーちゃんは2016年12月にうちきました。
それからもう5年と半年経ちました。あっという間にもう6歳です。

今日は大好きなおれっち君のお母さんもお散歩シッターにきてくれて、ルーちゃんはとっても喜んでいました。
お祝いのクッキーももらってルーちゃんが少し多めでみんなで食べました。

私はスペシャルご飯でさつまいもと栗のスープスパを夕ご飯につくったら
「おいしい!」と言ってくれました。
ルーちゃんはグルメさんだけど、手作り食が本当に好きです。
でも一番好きなのはお散歩。
私はあと一息というところなので、まだルーちゃんとはお散歩にフルでいけてませんが、秋にはお散歩フルでしようね。


最近夕方になると私の横に寝転んで、最初は少し離れた位置にいるのですが、ズリズリと少しずつ近寄ってきて、お鼻で私の手を頭にもってきたり、枕にしたりしてとても甘えっこさんの時間があります。


ハウちゃんが「お、ぼくも甘えっこする」と割り込んでくることもありますが、ルカは優しいのでハウちゃんと一緒にナデナデすることもあります。
この写真はハウちゃんがルーちゃんに軽くアタックしようとしているけど、ルーちゃんが交わしながらなだめているところです。

今年はお引越しがあって、安心できてお庭もあって、お散歩するところが静かでとてもいい環境だからいいけれど、どれほどいい環境の賃貸物件があるか心配なところです。
ルーちゃんに最適な里親さんが見つかるか、とてもいい物件が見つかることを願いします。
今年も一年楽しく過ごそうね。
お誕生日おめでとう☆彡

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)