バックが頭に入ったパニック

2021年10月11日(月)

今日は毎月楽しみにしているUuntoteさんの織り物ワークショップでした。
私は経糸を張るところから一人ができるようになるのを目標にカメの歩みですが、少しずつ覚えていっています。
作りたいものがあるのです。

織り物が大好きえんくんもいつも参加してくれます。
細い糸を上手に操り、とても上手にかつ繊細にササっときれいに織りあげます。
これは私の織りのレベルは軽々と追い越されてしまったなぁと思いました。
すご~い!

夜の出来事。
私がうっかりバックを低い位置に置いてしまいました。
それを最速で見逃さないヴェンちゃんバックをチェック!!
その時に取っ手から頭を入れたようでそのままヴェンちゃんの身体にバックが抜けずにくっつてきてしまいました。
ヴェンさんとてもびっくりして、パニックになってグルグル回ってガウガウにちょっとなりました。
これはヴェンさんは自分で取るのできるかなぁと静かに見守っていました。
他のみんなもヴェンさんを心配そうに見守ってくれていました。


ちょっと落ち着いてきたヴェンさん。

そこで「これ取ろうか」と聞いてみたら「取って」の体勢をしてくれたので、身体に当たらないようにゆっくりバックを頭にもひっかからないようにとることができました。

ヴェンちゃんもほっとしていました。

前はパニックになってガウガウしたり、近寄るとヴヴ~っと唸って近づけなかったりしたのすが、すごく冷静にヴェンさん対応していてとてもすごいなぁと思いました。

バック早く取れてよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)