偏頭痛は情報過多だったかも

2021年12月6日(月)

一昨日は久しぶりに買い物に行って、昨日は長距離移動(私は寝ていましたが)をしたので脳が情報量キャパオーバーになってしまい、超ひどいタイプの偏頭痛になってしまいました。

よく小学生や中学生のとき土日などに出かけたときは偏頭痛になっていたので、月曜日に学校に行けなくてよくられていましたが、情報量のキャパオーバーと疲労がかさなるとそうなるということがゆっくり暮らし始めてからよくわかるようになりました。

偏頭痛は頭が痛くて朝早く起きるのが最強レベル
これになると嘔吐もあり、光・音・においなどの刺激で頭痛がひどくなるので真っ暗にして布団を被り、音もないところでひたすら寝ます。
痛みが出てしまったら痛み止めもあまり効かないので2,3日尾を引いて、頭痛がおさまらないということが多いです。

イヌネコさんたちのご飯とお水と、あとはおれっち君のお母さんがシッターにきてくれたときに起きるくらいでほぼ寝ています。

今回もみんな心配してくれて、様子を見にきてくれたり「大丈夫?」と聞きに来てくれたりしましたが、今回は私が動きすぎたせいなので心配かけて本当に申し訳なかったと思いました。

急な計画についていける体力などがないので計画は大事だと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

Instagramしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)