衝撃の大事件

2021年12月18日(土)

今日は今年一番の衝撃の事件がありました。

梅干しが大好きで落ち着かないときや寝るときに口に入れることがあります。
心臓疾患があるので塩分は控えないといけないので、梅干しはNGなのですが、一番好きといってもいい食べ物なのでだいぶ我慢して時々1粒だけ食べるようにしています。
そして毎年漬けていた梅干しも何年か漬けるのをやめています。

寝るときに口に入れたら、ずっと種を口に入れて寝てしまうので、ベッドに種が落ちていることがよくあります。
朝に見つけて回収すればいいのですが、ヴェんさんやハウちゃんが見つけてくれることもあります。
お行儀はよくないけれど、ちょっと落ち着く習慣になっています。

今回は夜中、ふと目が覚めました。
ああ、口に梅干しを入れて寝たっけと思いだしました。梅干しの種はカラカラに乾いたあともう一度口に入れると味がするので、梅干し食べちゃダメと言われている身としてはそこまで堪能したいという思いがあります。

サワサワと手であたりを探すと梅干しの種サイズのコロンとした物体を手の感触にて発見。
口にいれましたが、無味。
おかしいぞと口からとりだしたら梅干しの種でなくて、コロンとまあるい小さなうんこでした(爆)
横にハウちゃんがいたのできっとハウちゃんがついしちゃったコロコロの小さいウンチと判明。

キャー、ついにうんこまで口に入れてしまった~。
でも無味でした。
臭くなく、丸くて何も知らなければ食べられる感じです。

でも変だなと気づいてよかったと思います。

お父さん(夫)にこの事件の話をすると爆笑され、うめぼし食べながら寝るのやめなさいよと言われました。確かに、色々よくないね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)