焼き芋はおいしい

2022年12月18日(日)

今日はすごく寒くて雪がパラパラ降りました。
寒暖差が激しく、気候変動が本当に心配になります。

物産館に買い物に行ったときにお父さんが焼き芋を買いました。
熱くてしばらく食べることができなかったのですが
「コンちゃんたちの焼き芋を待つ気持ちが少しだけわかった~」と言っていました。

たくさん一度に作って冷やしてあげるとすぐ食べられるね。
今日はさつまいもをたくさん薪ストーブで焼き芋にしました。
でもたくさん食べるとあっという間にお芋は太ってしまうので気を付けないといけません。

焼き芋を作ってすぐにコンちゃんはキラン☆と目を光らせ
「焼き芋作ってませんか?」と言いました。さすがね。

私は最近1日1食をベースにしています。
そのほうが浮腫まず、体調がいいです。
でも膵臓の機能障害もあり低血糖症なのでちょこちょこナッツをつまむようにしています。
手術が終わってから消化器が弱ってなかなか消化できずに1食食べると胃が重くて、夜遅くまで胃がもたついてしまいます。
しばらく1日1食をしてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)