好き嫌いまた発見!

2023年1月11日(水)

またコンちゃんの驚きの好みがわかりました。
まずコンちゃんの大好物といえば「柿!」これが一番好きです。
あとはパンとスイーツが好きです。

食べないよってものは今わかっているだけで
すっぱいミカン
キノコ類(おもしろいことにみんなキノコは全く食べません。)
ドラゴンフルーツ
ピーナッツ
アーモンド

くらいです。
豆類は嫌いなのかなと思っていました。

今日は無農薬大豆があったので水に入れてふやかして豆乳を作ろうと思いました。
ボールの中に大豆を入れていたところ、コロコロと大豆が数粒転がっていきました。
するとコンちゃん大豆は食べました。

「ええ!?大豆はそのまま食べるんだ」とちょっと驚きました。
ピーナッツのほうが甘みとかない?
甘みとかの問題ではないのかもしれません。

食の好みでもいろいろ繊細にあるので、好物を見つけ出すのはとてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)