進まない片付け

2023年1月15日(日)

まだ岡山の塀を作ってもらう業者さんが見つからないので私たちが引っ越す日にちは決まりませんが、いつでも引っ越しできるように頑張って片付けしています。
しかし、本当に片付けや荷造りが苦手なのでなかなか進まなくて毎日すごく疲れています。

荷造りは本当に苦手で、新婚旅行に行く前は出発前までかかり、焦って泣き叫びながら(すごく迷惑)荷造りをしていました、
それからいろんなところに行くことで荷造りの回数をこなしてなかなか早く、少なく荷造りをできるようになってきましたが、引越しは強敵です。
ちなみに入院準備はすぐできます。

そして最後の難関、おうちクリーニングがあります。
一人でできるのだろうか。。。

かなり頑張って物を減らしているんだけど、たぶんもっともっと減らさないといけないのはわかっているのですが、なかなか難しく、お引越し先で収納できなかったらその分また減らすことにしました。
いろいろできない。同時にできない。

苦手なことは夫に頼んで、端に寄せてもらったり、手伝ってもらいながらいつもするので、一人で今回しないといけないからなんだか進まないです。

引っ越し先の床をカーペット敷き詰めなども同時にしていかなければいけないので段取りをよく考えてやりたいと思います。

いつも以上に物が散乱して、段ボールもおいてあるけれど、イヌネコさんたちは落ち着いていてくれるのでよかったと思っています。環境が変化するのでよくいつもお引越しをするよと話しています。
きっとなんとなくわかっている感じですが、ハウちゃん、つむちゃんはお引越し初めてなのでお兄ちゃんたちに聞いているのかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)