ヴェンさん熊本最後のカット

2023年1月19日(木)

今日はヴェンさんのカットの日でした。
熊本での最後のカットでした。
とてもトリマーさんによくしていただいたし、ヴェンさんもリラックスできていたので離れることが残念だし、不安です。

ヴェンさんは車から降りると、
「いつもの場所だね」と言い、草むらに移動しておしっこをして建物に入っていきました。
そしてトリマーさんにこんにちはと挨拶し、私に振り返り「頑張ってくるね」と言い、カットのお部屋に入っていきました。

私はカットの間、車で近くの自然公園に行きました。
ヴェンさんとよくお散歩していた自然公園です。おれっち君とも仲良くなって一緒にお散歩した思い出の場所です。

地震の修復と花の祭典というイベントで少し人工的になっていましたが、ヴェンさんとたくさんお散歩した思い出を思い出しました。今は私はあまりお散歩をコンスタントにできていませんが、やっぱり一緒にお散歩することはとても幸せだなぁと思いました。

1時間ちょっとほどしてLineがあり、お迎えにすぐに行きました。
ヴェンちゃんはツルツルの短いカットになりました。

トリマーさんにお礼を言いました。
ヴェンさんと会えなくなるのはさみしいと言ってくれました。

ヴェンさんは毛が伸びるのが早く、どこまでも伸び続けるのでカットがどうしても必要です。
手早くカットしてくれて、ほかの犬がいない時間を作ってくれて、優しいトリマーさんがまた見つかるといいなと思いました。


頑張ったヴェンさん。


くしゃみが出て鼻水でちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)