タイヤパンクした

2023年1月27日(金)

私がダウンしているのと、新しい生活に慣れてないので夫が予定していなかったけれども帰宅してくれました。
金曜日の仕事が終わってすぐに新幹線に乗ってくるスケジュールでした。
私は駅までお迎えにルンルンで行っていたところ、車の前輪がポコッと縁石に接触した感じがありました。

そのあとすぐドゴドゴボコンボコンガタガタガタと音がして車が揺れ始めたので
「これはまずい」と思い、ハザードランプをつけて道に寄せて停車しました。
タイヤを触ってみるとベロンベロンになっていたので、すぐロードサービスに電話しました。

今はLINE対応もしてくれるので大変便利です。
レッカーをしてくれることと、帰りはタクシーを使うことと言われましたが、夫を迎えに行かなければいけないのでタクシーはどうなるのかと質問をしたところ別部署なのでまた電話を掛けると言われました。

夫に連絡をすると
「またか~www」と言ってました。
ほんとか、またかのまたかだよ。

わかり次第連絡するといって電話を待っていたら、いつもお世話になっている自動車整備工場から電話がきて、レッカーも代車もすぐに用意してくれるということで一安心。
ロードサービス本部からの電話を受けて、私の苗字を聞いて、絶対私だと確信したそうです。
もう常連の域を超えてしまった。。。

代車をゲットして夫を迎えに行くと凍えていました。
しかし、無事に帰宅。
みんな少しうれしそうにしましたが、再会もそこそこにすぐに寝てしまいました。

「ハウちゃん、お父ちゃんのお股に入るでしょ。」と言いながらうふふとうれしそうに寝ていました。

大学生のころはバンバン路肩にタイヤをぶつけてもびくともしなかったのに、今のタイヤは軽量化してちょっと脆いのかしらと思ってしまいましたが、車のハプニングはもうなくていいよとおもいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)