運動会は忙しい

2020年10月4日(日)

森の広場には日ごろ仲良くしてもらっている家族がいます。
その家族の小学生の子の運動会がありました。
「見に来てほしい」ということだったので、応援にいきました。

新型コロナウィルスのために競技中以外は生徒はマスクをつけて、競技が終わったら手洗いなど対策を取られていました。
今年は学校が不規則に休みになったり、マスクをずっとつけておかないといけなかったりでいつもと違う雰囲気、予測のつかない学校スケジュールで不安定な気持ちになる子どももたくさんいたと思います。
運動会も時間は短縮されていたけど、徒競走にリレーにダンスに盛りだくさんで子どもたちは疲れていないかなと心配になりました。

応援に行ったことを喜んでくれたのでうれしかったです。

久しぶりに長い時間ではなかったものの、陽の当たるところに外出したのでヘロヘロになりました。


井戸は掘る段階は終わって次の機会がきました。最初は泥水がくるのでどんどん流すそうです。
そろそろ水質調査の依頼をしなければいけません。


↑ハウちゃんクッションがさかさまだよ。
そろそろクッション類もあたたかいものに変える時期になりました。

これあとで使うかもと人気がなかったクッションやベッドを保管しているのですが、もう使わないかもしれないので今年は処分するかなと思います。
めざせすっきり生活。

ハウちゃんはシングルコートで毛が薄いのでちょっと寒そうで、すぐにお布団に入ってきます。
ミミズの干からびたものを庭でゲットしてお気に入りのクッション、ベッドに咥えてもっていき、スリスリをしてまた移動することが今日はブームになっていました。

気が付いたら私の枕にもおいてあったので危なく潰すところでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)