少しずつ整えよう

2021年1月22日(金)

やはり病院までの運転などで昨日は疲れていたので今日はいつにもましてゆっくり過ごしました。
去年は頻繁に病院に行ったり、救急で病院にいったりしてイヌネコさんたちにはお留守番がとても多い1年だったと思います。
しかも2回も手術をして入院もしたのでお父さんも出入りが多かったので予想がつきにくく、ストレスや不安が多かっただろうなと思います。
おれっち君のお母さんが時間をやりくりしてシッターのサポートをしてもらったので本当によかったと思います。
もうルカは特におれっち君のお母さん大好きです。

時々、ヴェンさんが夜の決まった時間に遠吠えを1度だけすることがあります。
そのときにそっと背中に手を当てて、「ここにお母さんいるよ」と言うと力が抜けてほっとした状態になります。
一時的なものなのでストレスマネジメントを淡々としていこうと思います。
いつもさみしい思いをさせて悪いなぁと思いますが、通院間隔も長くなってきたり、診察時間も以前よりは短くなりつつあるので、一緒にリハビリしていこうと思います。
私もふと怖くなったり、不安になったり、フラッシュバックが出たりするので少しずつ一緒に楽になれたらいいなと思います。

ずっと元気で不安にさせることなどなかったらよかったのにと落ち込むこともありますが、自分の状態とつきあってみんなで穏やかに暮らしていきたいなと思います。
何年かかけて調子がよくなると主治医も言っていたので無理せずに、ストレッチと筋トレをしつつ、体調管理はしっかりとやっていきたいです。

でもヴェンさんたちと暮らして風邪はひかなくなったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)