今度こそブログ再会☆

2024年6月6日(木)

ブログをちょっと書いては、また休みすっかり間が空いてしまいました。
私は熊本に帰りたいという思いがとても強くなって、しばらく適応障害になっていました。
なのでひたすら、イヌネコさんたちと一緒にぼーっと横になったりお昼寝したりしていました。

そうしているうちに少しずつですが、元気になってきました。
毎日小さな幸せや楽しみを見つけて教えてくれるイヌネコさんたちのおかげです。

夫の会社がまた組織改編があるということでもしかしたら熊本に帰ることができるという望みがしばらくありました。
結論が出るのは6月いっぱいなのですが、ほぼ希望なし、1%弱ということが少しずつはっきりしてきました。

そんななかで熊本のお家は大好きで、水も野菜もおいしいし、温泉もあるし素敵なところだったけど、岡山もきっと前向きに見つければ素敵なところはたくさんあるし、好きになれるはずという思いが湧いてきました。

ルーちゃんのお庭秘密基地が2つもでき、みんなそれぞれお部屋の好きなところを探し、ニコニコ過ごしているのに私はなぜ後ろ向きだったんだろうと思うようになりました。
ほぼ熊本には帰れないから、今ある暮らしを充実させて頑張ってみよう、いいところたくさん見ていこうと思いました。

そして、ブログも書けるように思えました。
noteに移行しようと思いましたが、せっかくこのブログを作ったので最後にブログを終わらせるまではこのブログで続けていき、記録用に少しずつnoteに移していこうと思います。

ここまでの気持ちに持ちあがるまで10か月近くもかかってしまったけど、きっともう大丈夫だと思います。
またお知らせやご報告したいこともたくさんあるので、これからブログ読んでいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)