1日間違えた

退院してから一週間が経ちました。
無理をしないようにゆっくり行動して、横になって療養生活をしていましたが、どんどん浮腫みがひどくなってついに1週間で5キロも水がたまってしまいました。
これはちょっと心配ということで病院に連絡しました。

入院するか、手持ちの利尿薬を増やして様子をみるかということだったので利尿薬を増やして様子を見ることにしました。
来週の月曜日か水曜日に受診になりました。

うむ~。なかなか本調子にならないとちょっとがっかりしつつも、心臓は切られて縫われてすぐに動き出し、頑張っているのだから私も焦らずに回復しようと思いました。

開胸手術で肋骨を全部切り開いたのと、今までよりも二回りほど大きなペースメーカーが入ったことで胸回りが痛いのですが、痛み止めとバストバンドをしっかり巻くことでかなり痛みが抑えられています。
バストバンドすごい!!

つむちゃんや楓ちゃんが胸の上にのって寝てくれるのですが、痛いけどゴロゴロ言ってくれてうれしい。うれしいほうが勝ってしまいます。

私は今日はてっきり節分と思い、豆まきするかお父さんに尋ねました。
お父さんの地元長崎では落花生で豆まきをするそうなのですが、私はずっと大豆でした。
それで大豆の豆まきを見たときはびっくりしたと言っていました。

でも節分は明日でした。
豆まきするとみんながざわざわしてしまうので、もうせずにいようという結論になりました。
豆まきしなくてもたくさん福がうちにはあるから大丈夫!ということにしました。

鬼がこんにちはときたら「お、鬼さん」となるけど福の面をつけた人がきたらびっくりするし、なんか鬼を嫌うのがあまり好きではないので豆まきはしなくていいかなとそういう気持ちもあります。

↑眠いけど、うとうとしながら頑張って起きてる楓ちゃん。時々睡魔となぜか戦っています。

ブログ村に登録しています。ポチッとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。ポチッとお願いします☆彡

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です