怖い音はなくそう

今日は朝から結構な雨が降っていて、みんながっくし。
「これはお散歩に行けることはないな。」と判断して、みんな本気のお昼寝をしていました。
なので、お部屋はシーンとしていました。

薪ストーブの薪をいかにただで手に入れるかがネックなのですが、いろいろな工務店さんが「薪にどうぞ」と木材の余った部分をくれるところがあります。
こまめにチェックしてもらってきているのですが、ストーブに入らないものもあります。
まとめてお父さんが薪をストーブに入るサイズに切ってくれますが、細くて割れるものはお部屋で割っていました。

今回細長いものをもらってきたのでお部屋でテコの原理でお父さんがバキッと割っていました。

コンちゃんはこの音が怖かったようで、急いでお庭に逃げていきました。
顔もこわばっていました。

お父さんにコンちゃんが木を割る音が怖いことを伝えて、外で割ってきてもらうようにしました。
コンちゃん、怖い音出してごめんね。

コンちゃんはいろいろ怖い音があったけれど、あまり気にしなくなったのですが、破壊的な音はやっぱり怖いよねと思いました。

「もうこれ割らないから大丈夫だよ。」と伝えて安心してもらいました。


眠くなってコンちゃんに八つ当たりして吠えていたので、抱っこしてベッドで添い寝したら秒で寝たハウちゃん。
コテッと寝るとはこのことだなぁと思いました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)