みんなうれしいぞ

今日はおれっち君のお母さんが薪用の木をたくさん持ってきてくれました。
去年から乾燥させていた薪はもうほとんどないので、今ある大きな丸太的な木を近々お父さんが薪割りをするようです。
薪割りのあとは腕や肩やひざを痛めるので心配です。
昨年はチェーンソーで切ったあと、薪割器を借りて細かくしました。
今年もそうしてもらいたいなと思います。

チェーンソーや草刈り機、お知らせ放送(行方不明のお知らせ、振り込め詐欺があったお知らせ、火事のお知らせなど)にはルカももうすっかり理解して吠えなくなりましたが、雨の日前の夕方の音楽が鳴る音には遠吠えをします。
夕方はソワソワするときがあるのかなと感じます。

私はもう少し安静が必要で、まだ肺にも水が溜まっているのでお散歩はお父さんと二人で行くようにしています。
今日はおれっちくんのお母さんが来てくれたのでみんなうれしさ爆発「やったぁ、お散歩だ!」となりました。
それで私の車にみんなで乗り込んで森の広場にお散歩にいきました。

おれっちくんのお母さんともお話ができてうれしかったです。

夕方は雨が降りました。最近雨がおおいなぁと思います。

お散歩の他の時間はフリースクールで申請した補助金の実績報告を作成しました。
もうほとんど出来上がっているのですが、こたつで作業をしているのでハウちゃんがぬいぐるみをもってお膝にのっていました。
楓もその横に乗ってもう足はしびれますが、かわいいです。
ヴェンちゃんは私の横に座ってくれていました。

そばにいてくれると安心します。

今日は思いがけずおれっちくんのお母さんに会えてうれしかったです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)