暑いときの居場所

2020年8月13日(木)

今日は検査は採血だけだと聞いていたけれど、歯の検査と栄養指導が急遽もりこまれました。
そしてシャワーの日だったし、心臓リハビリもあるのでなにかと忙しい日でした。

忙しい日は時早く経つのででうれしいです。

歯は心臓に直接菌が行くため、念入りにチェックします。手術前も歯石を落としてもらいましたが、今日も歯石の掃除がありました。
ただ歯の処置の前に大量の抗生剤を飲まなければいけません。今回は大きなカプセル8個でした。
栄養指導は膵炎になったことと、心臓病食について説明がありましたが、今の食事で大丈夫だそうです。ちょっとほっとしました。

病院の中にいると分からないのですが、すごい猛暑だと聞きました。

ちょっと見づらいのですが、朝のルカの居場所はウッドデッキの下。
大きな体で奥まで器用に入るなぁと思います。

ヴェンさんとコンちゃんとハウとつむちゃんは冷房のきいた部屋ですやすや寝ています。
楓とイブちゃんはなぜかお庭の日陰を移動しながら外にいたりしているそうです。
でも朝LINE通話をしているとゴロゴロと床にネコさんたちがのびているのをみてかわいらしく思います。

室温管理には十分気を付けてねとお父さんにお願いしています。

でも。でも!!お父さんがトマトと万願寺唐辛子とオリーブに水をやり忘れて枯らしました。
かなりショックです。
でもぬか漬けは毎日まぜてるよと言っていましたが、だからって枯らしたのが帳消しにならないぞと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)