好きなものが増えた

2020年10月7日(水)

台風の影響で特に体がだるく、今日もなにもせずに休養していました。
すごく眠かったり、夜ねれなくなったり色々あります。

前はバナナを食べなかったヴェンさん。
「なんかネトネトしてあんまりすきじゃないよ」と言っていました。

最近はお菓子作りのためにドライフルーツをよく作るようになりました。
バナナも無農薬のものが手に入るのでえよくドライフルーツにしています。
ドライにすると甘みがギュッと濃縮されてまた違うおいしさに。

「これはバナナだけど、ドライにしたから食べてみるかね?」とヴェンさんに聞いてみるとパクッと食べてパアアとおいしそうな顔になりました。
それから生のバナナも食べるというようになって、今年は「バナナ待ってました~!!」と言っていました。
おいしいと思うものが増えてよかったね。

コンちゃんはうちのなかで一人だけナッツがあまり好きではありません。
「ぼくナッツあんまり好きじゃないからいらないよ。」と言っていました。
最近オーガニック朝市で買ったクッキー缶(とてもおいしかった)にナッツのメープルシロップ漬けが入っていて、それはコンちゃんが
「そのナッツはいい匂いがしますね。おひとつくださいな」と言うことだったので一粒食べてもらったらおいしいと喜んでいました。
コンちゃんは甘党、柿ソムリエ、パン党だね。

おいしいと思ってくれるものがあるのはうれしいことです。
イヌたちはトレーニングをしていたときは喉を通ることが重要と教わり、そうかなぁと思っていたのですが、とんでもない。
みんなすごくグルメです。

おいしいものを食べれるように色々工夫したいなと思いました。
日曜日は栗を剥いて栗食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)