病院頑張ったね

2020年5月16日(土)

今日はルカの薬の効き方をチェックする日でした。
イブちゃんも耳が少し汚れていたのでワクチンと健康診断を一緒にするためにルカとイブちゃんが病院に行くことになりました。

イブちゃんは屋根の下で雨のお外を眺めていたので抱っこしてキャリーに入れようとしたら
「や~め~て~!!!!」と怒っていました。

以前はルカは病院を歩くことができなかったので抱っこして診察台に連れていっていたのですが、びくつきながらもゆっくり歩くことができるようになりました。
今はコロナウィルスの影響で動物病院も予約制になっていて、人も少なくゆっくりできます。

ルカは体重が1キロ減っており、血液検査の値もちょうどよく、ラットテールも少しずつ治っていました。
今の薬の分量でよく、あと体重が1キロ減って24キロになったらまた薬の量の調整をするとのことでした。

2週間ほどの経過でF3の値を2回目は検討することをしました。
あとはワクチンをしておわり。
ルカすごく頑張りました。

症状もよくなり、改善の方向にいっていて安心しました。

イブちゃんは血液検査はオールオッケー!!
お耳はマラセチアでした。
イブちゃんもとても頑張りました。

夕方になり、私が目が真っ暗になって2重に物が見えるようになりました。
片目をつぶるとだぶりがなくなりはっきり見えるのですが、どんどん気持ち悪くなり、頭痛もしてきました。

これはおかしいと思い、担当医に電話をしました。
体内に人工物がたくさん入っているので血栓の可能性があるかもしれないと思いちょっと怖くなりました。

夕方病院で検査したところ、腎臓と心臓の値がまた悪くなっており、そのせいであろうということでした。

なかなかすっきりならないなぁとがっかりですが、ルカがよくなって今日はいい日でした。


↑お父さんの足を顎置きにしているハウちゃん。かわいい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)