秘密基地を見つけました。

2023年6月23日(金)

お昼は晴れているときはもう暑くてクーラーをつけています。
クーラーと扇風機を使ってみんなで涼みながら過ごしている中、なんとルーちゃんは時々お外から帰ってくるので
「ええ!?こんな暑いなか外にいたの?」とびっくりすることがたくさんありました。

ウッドデッキの下にいることもよくあったので暑くておうちの中にいないことがわかったときにウッドデッキの下をこっそり見にいったら、そこにもいなくてどこにいるんだろうと思っていましたが、きっとどこかいいところを見つけているのだろうと思っていました。

それに本当に暑くなったらお部屋に入って過ごしているの自由に過ごしてもらうと思っていました。

そしたら、今日ルーちゃんの秘密基地を偶然目撃!発見、撮影することに成功しました。

ルーちゃんの秘密基地はここだった!!

斜面を利用したグリーンカーテンの素晴らしいスペースを作っていました。ルーちゃんいいところ見つけたんだね。
とってもほほえましいです。


ちょっと寝ぼけて起き上がったときも写真撮れました。

今年はうちのメスレー(すもも)が大豊作でたくさんできました。
みんな思い思いに拾いに言って食べているようです。
ドライフルーツにしたかったのですが。ドライの機械はもう荷造りで送ってしまったのでみんなで食べるのを楽しんでいます。

どうやらヴェンさんもいろんなところをたくさんして蜘蛛の巣まみれになってお庭から帰ってきました。
いつか自然にとれるかなと思っていたのですが、蜘蛛の巣はなかなかとれなかったので一言「蜘蛛の巣取るよ。」というと
「お願い」とヴェンさんが言ってくれたのでウェットおしぼりでスルンと取ることができるのでよかったです。

今のおうちのお庭は芝生もきれいに広がり、実のなる木も野イチゴも生え、丘もあってとてもいいお庭になったのですが、
今度引っ越しするおうちのお庭も木もあり(実はならないけれど)ちょっと違うタイプのお庭になりますが、それぞれイヌネコさんで楽しみ方を見つけてくれるといいなと思っています。

とりあえず、芝生やクローバーをひろげたいなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)