まさかのリターンズ

2020年10月27日(火)

まだお昼間は暖かいからか蚊がいます。
引っ越してからそんなに蚊が多くないなぁという印象でしたが、やっぱり耳元でプ~ンというのは気になるけど、蚊も必死なのね。
ハウちゃんはその蚊のプ~ンという音が嫌なようで今まで寝ていてもむん!と起きて、
「はっ!」とジャンプしたり、追いかけて行ったりして悪戦苦闘しながら蚊を捕まえようとしていますが、一度も捕まえたことがないです。

虫を捕まえるのが上手なのは楓とつむちゃんかな。
結構な間バタバタハウがしているときもあるので、「もういいんじゃない。抱っこしようか?」と声をかけると
「抱っこしたあと添い寝もね」といい、虫パトロールの労をねぎらって、おなかなでなでを念入りにしてと言われます。

昨日洗濯もの干しにいたカエルさんがなんと今日もリターンズしていました。

ここがよっぽど気に入ったのかな?
ちょっとびっくりしました。


みどりのカエルさんはよくここにいます。

間違って家の中に入ってきたときはネコたちにつかまるので急いで確保して庭に逃がしています。
捕まらないでね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)