大胆な寝相

2021年5月9日(日)

今はハウちゃんは添い寝が必要ですが、ヴェンさんはほとんど添い寝の必要がなくなりました。
寝室、ウッドデッキ、玄関土間など好きなところで一人でグウグウ寝ています。

私が寝る用意をしていると、ときどき「一緒に寝よう」と待っていてくれるときがありますが、もう私の寝る寝ない関係なく、ぐっすり寝ています。
よく寝るようになったなぁと思います。
ストレスの少ないイヌは20時間寝るということを聞いたときは、ヴェンさんがどんな小さな物音にも敏感に反応して眠ることができなかったときは「そんなにねるの?」って信じられませんでしたが、ストレスマネジメントをしていく間に少しずつゆっくり寝るようになりました。

今日は私が寝るのが一番遅くなりました。
お父さんは早く寝てしまったので、キッチン以外は電気を消してお風呂に入りました。
お風呂から上がって、寝る支度をして寝室に行き、小さい電気をつけてヴェンさんやルカがベッドに乗ってないか確認しようと思いました。
二人がどこに寝ているかで私のベッドへの入り方が変わってくるので一度電気を小さくつけて確認します。

ちょっと電気をつけてみると、ドーンとヴェンさんが大胆な寝相で寝ていました。


ベッドの端っこで寝ていたので落ちないか心配になりましたが、そっと布団に潜り込みました。
こんな熟睡できるようになって本当にうれしい。

私が寝るときは色々な寝息が聞こえてきました。
これから暑くなるからお布団がさみしいなぁとまだ梅雨なのに冬を待ち望んでしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)