草刈り頑張って

2022年4月24日(日)

朝からお父さんは地区の草刈りでした。
地区の草刈りは4月末スタートでこの最初の「春の道づくり」は3時間行われます。

それでたくさん野イチゴが刈られてしまってとても悲しいのですが、ちょっと高い位置と刈り取られても後から生えてくる野イチゴがまだあるので残念だけど除草剤を使わず、とてもきれいな風景が広がっているので草刈りしてもらえるのはありがたい限りです。
お父さんも先週から新しい草刈り機の刃を購入して準備OKです。

野いちごと言えば、ヴェンさんのお散歩コースにある放置された茶畑が野イチゴの群生スポットだったのですが、茶畑を手放されて更地になっていてすごくショックでした。家が建つとか聞いたけど、どうなんだろうと思います。

森の広場もキャンプ場として人が来るようになってあまり行かなくなりました。
森の中も野イチゴパラダイスがあったけれど、サイクリングコースとして整えられてそこの野イチゴもだいぶ減りました。
でも開拓したらまだまだあるので、新しいスポットを見つけようと思います。

ひっこして来年の野イチゴの季節も野イチゴ発見の冒険がみんなでできるといいなと思いました。

お父さんは3時間の草刈りで疲れたようです。

それでみんなで便乗してお昼はお昼寝をしました。
私が一番爆睡しているという謎。。。

来週はゴールデンウィーク前なので、仕事もかなり忙しくなり帰宅時間も遅くなるとのことでした。
いつになったら早く帰ってきてくれるようになるのかなとずっと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾Instagramしています🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)