みかんはむきましょう。

2023年11月29日(水)

お父さんが今日から出張の予定でしたが、明日からになってみんなで喜んでいました。

今コンちゃんの夕ご飯の時間がどんどん早くなっていて、15時頃からご飯はまだ~~と言っています。
朝ご飯が早い(朝4時頃)というのが原因の一つなので、少し時間帯をずらそうと5分ずつ延ばしていく予定です。
2週間かけて5分ずつ延ばすくらいがつらくないかなと思っています。

14時にはおやつ。
おやつはフルーツを食べることが多いです。
今日は柿がなかったので無農薬みかんになりました。

みんな器用に皮を剥いて食べたことがあったので半分にカットしてあげてみました。
すると
「え、ちょっと。。ちゃんと皮剥いてよ。」と全員からクレームがあがりました。

きれいに皮を剥いてあげるとうれしそうに食べてくれました。
みかんは皮むき必須だそうです。

きれいに皮を剥いて、すじも取ってまるごと冷凍みかんを作ろうと思っていたのですが、私がみかんを食べていると
キラリン☆と見つめてくるので冷凍みかんを作るほどみかんの数に余裕があるだろうかと考えています。

おやつと食後のフルーツはみんなで一緒に食べるのでとてもおいしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)