エールを送るお見送り

2023年6月21日(水)

かなり日にちは経ちましたが、引越しの日程はまだきまっていません。
夫の引っ越しは10日に終わり、今度暮らすおうちには拠点を移せたのですが、木塀の見積がまだ届かず、木塀がいつできるのか、それを待っている状態です。
夫にはまだ時間があるときにお庭に出るスロープなどを作ってもらう予定です。
頑張ってほしいです。

ブログは飛び飛びになっていました。
自分自身、なかなか体調が安定せず、お散歩もコンスタントにいけなく情けない気持ちと申し訳ない気持ちがありました。
おれっち君のお母さんにお散歩シッターをしてもらい成り立っている状態です。
そんなとき、誹謗中傷をされました。
お散歩を人に頼むなんてネグレクトだという内容でやっぱりブログ書いていいのかなと悩みましたが、ブログを書こうと思ったきっかけは日々の記録だったし、
できないことはお散歩シッターとしてお願いしているし、できることも増えているし、落ち込むのも情けなくなるのももうやめようと思い、ブログを書こうと思いました。

今日は病院の検診です。
血液検査だけの日もあるのですが、今日はフルラインナップでした。
私が「病院いきたくないよ~」とゴロゴロしながらグズグズしていたけれど、予約に遅刻するといけないので思い腰をあげて準備しました。
「じゃあ、病院行ってくるね」とみんなに言って出かけようとすると、いつもはヴェンさんがお見送りしてくれてちょっと寂しそうにするのですが、
ヴェンちゃんとルカが来て、さみしそうにするのではなく、ムン!!と力を込めて立っていました。

「頑張ってきてね」って励ましてくれていました。
「ありがとう。頑張ってくるね。なるべく早く帰ってくるね。」と言い、病院に行くことができました。

病院行きたくない、検査たくさんもう嫌だ~とベッドの上やカーペットの上でゴロンゴロンしながら一人で駄々こねていたのをみんな見ていて、励ましてくれたんだなと思いました。
みんなもお留守番がいつもより長くなってさみしい気持ちのはずなのに、キリっとして顔で「大丈夫!頑張ってよ。」と送り出してくれる優しさに改めて感動しました。

かえってきてベッドで休憩していたら、みんな回りで一緒に寝てくれました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

4 件のコメント

  • 以前よりコンちゃんのファンでずっとブログ読ませてもらっています。
    自分の思いに反して身体が思うように動かせない、動かないことはとても辛いし歯痒いことと思います。
    その中でも精一杯の努力をされみんなを大切にしていて私は凄いなぁと思っています。
    とひとびでもいいのでコンちゃんたちの様子を更新していただけたら嬉しいです!!

    • ミミママ さん☆
      コメントありがとうございます。コンちゃんのファンでずっといていただいてうれしいです。ブログも読んでいただいてありがとうございます。
      なかなか思うように、体が動かないのとコンちゃんもヴェンさんもシニアになってきたので自分のできることやお散歩で楽しい思いをいっぱいしたいのにと思うこともあって、なかなかブログの更新という行動ができませんでした。でも整理が自分でできたと今は思っているので、これからもコンちゃんたちの様子を見守っていただきたいと思います。
      本当にありがとうございます。

  • ソラさん、時々ブログをチェックさせていただいてました。しばらく間があいていたので体調が良くないのではないかと心配をしていましたが、お引越しの準備でお忙しいのだろうかと思っていました。そんなことがあったとは思いもしませんでした。自分ができないからシッターさんにお願いしてきちんと犬のニーズをかなえてあげていることがネグレクトなことは絶対ありません。私はシェルターで長年ボランティアで捨て犬のお世話をしていますが、どんなに健康でも自分の都合で世話ができないからと犬を捨てに来れられる方がびっくりするほどたくさんいるということをご存じですか?お散歩ができる時間がないのであればシッターさんにお願いしてもらえばいいし、デイケアを利用することもできます。もちろんいろいろな諸事情は家庭によってあることは理解しますが、それでも自分が犬と一緒に暮らそうと決めた以上できる限りのことをしてみてほしいといつも思います。そうかと思えば、世の中にはたくさんの人が突然の病で自分と一緒に家族として暮らしてきた動物を涙をながしながらもあきらめなければならないという状況におられる方も私は見てきました。だから、世の中にはいろんな考えや意見を持っている人がいるんだなあぐらいで、どうぞ忘れてお過ごしください。ソラさんの悲しいと思う気持ちは犬たちにはいっぺんにわかってしまいますよ。元気を出してください。お引越しで一番たいへんな時期でしょうから、どうぞお体に気をつけて。無事に新しい場所でみんなが一緒に暮らせるようになったブログを待っています。

    • マグノリア さん☆
      コメントありがとうございます。
      シェルターのボランティアをされているのですね。
      イヌネコさんたちに心配をかけないようにしたいと思いながらも本当によくわかってくれるので元気だそうと思っています。
      心の整理もできました。ありがとうございます。
      まだお庭の塀が着工していないのでお引越しまでは時間がかかりそうなのですが、みんなで引っ越してそこでものびのびと暮らせるように頑張ろうと思います。
      ブログ読んでいただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)