ペットボトルブーム

2024年1月11日(木)

いまのおうちは居間とキッチンが離れているので2ℓペットボトルと水筒を今に持ってきて水分補給をしています。
そのペットボトルの蓋にお水を一杯にいれてプルプルの状態でお水を飲むというブームをイブちゃんが発明しました。

ちびちびちびちびと蓋にお水を入れるとうれしそうに飲むのです。
舌の使い方とかお水の飲み方を真正面で観察できる私もとてもうれしいです。

こぼさないように、でも表面張力プルプル気味に蓋に水を入れるのは難しかったけれど、何度もしていたらうまくなりました。

こういうブームがあるのがかわいいし、おもしろいなぁと思います。
お水は3か所とキッチンにもコップを用意しているけれど、この飲みにくい蓋から飲むのが楽しいのかおもしろいのか。。

子どものときにおちょこでジュースを飲んでいた感覚みたいな感じかなと思います。

こういうかわいいみんなのブームは大切にしたいと思います。

今日はコンちゃんがお散歩やる気満々でした。
でもお散歩以外でもお昼寝しながらダイナミックに手足を動かしてずっとお散歩しているの結構な距離をお散歩しているような感じがしますww
シャカシャカ音がずっとしていて、楽しそうに寝ているコンちゃんとってかわいいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)