寝る前のトイレ

2023年1月10日(火)

夜寝る前にみんなに
「寝る前におしっこしない?」と言うのですが、コンちゃんは絶対に行かないという気持ちのとき、窓から一番遠いベッドに移動します。
そのときは夜中にトイレに起きることもあるのですが、排泄を強要することはとてもつらいことなので
「しない。OK~!!」と伝えています。
コンちゃんのおしっこする、しないの膀胱基準があるんだろうなと思います。

夜中にトイレ行きたいときは起こしてくれればいいし、何年前かに比べておしっこマットの種類やサイズがたくさんあって価格も下がっているのでたくさん敷いて、いざというときはシートの上にしてもらえばいいと思っています。

今のおうちは賃貸なのでたくさん洗えるおしっこシートを敷いています。
床にしみないようにプラ板もクッションシートの下に挟んでしいているので対策は完ぺきです。


ルカのお気に入りのハンモックが壊れてしまったので似たタイプのを注文しました。
新しいのも気に入ってくれるといいけど。
これは私がなんとか修理してみようと思います。
新しいハンモック早く届いて~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)