ういろう好きが判明

~能登半島地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます~
私も熊本地震で被災しているのでとても不安でつらい日々をお過ごしと思います。
なるべく早く心穏やかに過ごせる日々がもどってきますように。

3連休は近くの神社にお参りに行って、今年3度目のおみくじをひきました。
どのおみくじもあまりよくなくてしょんぼり。
上書きするぞ~と最後にひいたものも、その上書き根性がいけないのだよと言われたような内容でした。
もうおみくじは今年はひきません。

私のイメージではルカはそんなに甘党、スイーツ大好きという感じではなかったのですが、お土産にいただいたういろうを食べたとき
「これ、ぼくすごく好き!!」と喜んでいました。
和菓子はなのかな??
しばらくのお昼のおやつはういろうになりそうです。

年末年始の長距離移動の疲労も癒え、すっかりみんな元気もりもりになりました。
私が一番回復が遅いので鍼灸をしてきました。

コンちゃんもそうですが、ヴェンさんが本当に吠えなくなりました。
いろいろなことを観察して適切な行動をするし、いろんなことへの対応力が増し増しで驚くことばかりです。
帰省したときもヴェンがまた柔らかくなって全然違うイヌのように見えると言われました。

今日は高校生に「かわいいね~」と言われていました。
みんなかわいいんです。と心の中でいっちゃう私。

ルーちゃんも救急車にはあまり反応しなくなりました。
「救急車きたね」というと「そうだね。ぼくあの音あんまりすきじゃないのよ。」という感じです。
救急車両の音はあんまり好きじゃないよねと私も思います。

とても心配していた引っ越しでしたが、みんなそれぞれにすきなお部屋や場所を見つけたり、楽しみを見つけて暮らすことができているので本当によかったです。
私は私のできることを精一杯してみんなが過ごしやすく、快適なようにしたいなと思っています。

春までには2階をすべて段ボール片づけるぞと心に誓いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)