お茶碗から考える提案

2024年1月14日(日)

買い出しにいくときにちかくの神社で大陶器市があっていました。
うちの食器はもらいものとか、結婚してすぐに揃えたものばかりなのでずっと好きな器を揃えてご飯を食べることをしたいなと思っていました。

結構割れたものものあったので、ご飯茶碗など見に行ってみようということになりました。

そこでとても気に入るものがあったのでご飯茶碗、サラダボウル、麵のお椀を購入しました。
うれしい~。

セットで揃えなくていいから気に入った器を少しずつ揃えたいなと結婚当初から思っていましたが、母親が勧める「軽くて、割れにくくて、汚れにくい」シリーズを一気に買うように言われました。
これは失敗しないようにという気持ちからでもあるのすが、重くて使いにくかったら次から軽さを重視しようとか、バリンバリン割れてばかりだったら割れないような工夫をするだとか考えることができたと思います。

イヌネコたちに提案するときも自分が考えている解決策とかこういうふうにすればいいんじゃないかなということは軽い提案だけにしてそれぞれの考えを尊重したいと思っています。

夫と相談して、お茶碗は少しずつ入れ替えていこうということになりました。
すてきな食卓にさらになりそうな予感がします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

🐾🍅Instagramしています🐾🍅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)